お知らせ・ブログ

2021.03.5お知らせ

エアコン購入時のおススメ

「おそうじ機能付きのエアコンと普通のエアコンとどう違うの?」

お客様から多く頂く質問の1つです。

ざっくりとした答えになるのですが、細かい設定温度、細かい風向き具合の調整、フィルター掃除を自動でしてくれる・・などの機能満載なのがおそうじ機能付きエアコンです

勿論、弊社は電気屋さんではないので、電気料金がこれだけ違いますよ。とか、機能はこう違うんですよ。と言った新機種の詳しい事までは当然調べていないのでわかりません。

でも、よくこの答えで使わせていただくのが、、携帯電話に例えさせていただいています。

おそうじ機能付きエアコンがスマホで、普通のエアコンがガラケーです。

電話をかける、メールの送受信をする・・などの基本的な機能は両方付いています。LINEもSMSも使用可能です

それと同じく、エアコンも細かい所を除けば、ほぼ基本の機能は一緒です!

大きな違いは、フィルター掃除をしてくれるかどうかと購入金額の違いだと思います。

こだわりが強い方はおそうじ機能付きエアコンの方が良いと思いますし、基本の温める冷やす機能があればOKっていう方は普通のエアコンで良いと思います。

※ざっくりとした違いを記載しただけなので、最終判断はお客様ご自身でお願いいたします。