お知らせ・ブログ

2021.03.9お知らせ

エアコンの水漏れ

エアコン室内機の端から「ポトッ」「ポトッ」と水漏れが・・。

エアコンは冷房運転時、室内の暖かい湿気の帯びた空気を吸ってしまうためにエアコン内部で結露が発生いたします。

その結露は通常外に向かうための排水口へ向かい、ドレンホースを通って外に排水されるのですが、クリーニングを怠っていると排水口やドレンホースに埃などのゴミが詰まり、結露は行き場所をなくすために室内で水漏れを起こします。

そうならない為にも、定期的にフィルター掃除やエアコンクリーニングをしていく事が重要なのです!

また、ドレンホースが折れ曲がっていたり、強い衝撃がかかる事により内部で破損をしたり、地震時に室内機が傾いたり・・という事例もあります。その時は、修理も必要になってくる場合もあります。(※かなりレアケースです)

エアコンの水漏れはクリーニングをする事で解決することが殆どです!

注意:水漏れやその他の通常とは違う事が起きた時には、まずは携帯などの動画機能で録画しておきましょう!非常にスムーズに解決できます!

エアコンクリーニングは「LIVE UP」にお任せ下さい!

TEL:06-6609-6393

大阪府内または近隣エリアの店舗・事務所(オフィス)での業務用エアコンクリーニングやその他のクリーニングも承っておりますので、お気軽にお電話をお待ちしております