お知らせ・ブログ

2021.09.6施工例

淀川区でエアコンクリーニングを実施いたしました

本日も淀川区でエアコンクリーニングを実施いたしました

届く範囲でお客様自身で掃除をされたみたいなのですが、どうしても奥の方は届かないし、掃除をやった後にニオイがきつくなったというでご依頼をいただきました。

お客様自身の掃除方法は、ホームセンターに販売されているスプレータイプの洗浄剤で吹き付け、送風口の方は割りばしとウエットティッシュでされたとのことでした。

作業前の室内機

なかなか私たちでも高圧洗浄機や専用洗剤が無いと、エアコン内部やアルミフィン部分の汚れ(カビやホコリなど)を落とすのは非常に難しいです

送風口の奥の方やファンの部分はかなりのカビが付着しておりました

ファンの部分のカビは比較的頑固で洗剤とリンスの水は多めになりましたが、きっちりと内部の汚れ(カビやホコリなど)は落としました。

汚水がこのような感じです

洗浄後の汚水
洗浄後の室内機

気になる汚れや臭いは勿論きっちり落としたため、スッキリされたと思います。

今年もホームセンターなどで販売されているスプレー缶を購入し、後にニオイが更にひどくなったので何とかして欲しいというご依頼を沢山いただきました。

販売元の方や販売店の方たちがこれを見られて良い気持ちにはならないと思いますが、正直にお伝えいたします。

絶対に購入しない方が良いです! 過去に火事などになるトラブルも数多く発生しておりますし、スプレーをちょっと振っただけで頑固な汚れは絶対に落ちません!

汚れを奥に閉じ込めてしまい、ニオイが逆にきつくなるだけです

プロにお任せしていただければ、作業時間1時間もあればきっちりと仕上げることが可能です