お知らせ・ブログ

2022.10.11お知らせ

壁掛けエアコンクリーニング(分解洗浄)大阪

先日、エアコンの室内機からかなり水漏れがするということで急遽お客様のところへお伺させていただきました。

現地到着するとお客様に確認をしなくても直ぐにわかるくらいに右隅の方からポタポタと水漏れが確認 Σ(・□・;)

(目視でもわかるくらいだったのですが)一応、水平器を置くと結構な角度で右側下がり左側上がりになっており、ドレンホースも左側についているためにうまく排水できないままになっていました。

室内機の土台板となる据付板の傾きを変えるのが最善だったと思うのですが、予算の都合で応急処置的に右側を高くし、流れをよくするようにしました。

汚れを確認してみるとそこそこの汚れ具合だったので、直ぐに分解洗浄に取り掛かることに。

カビやホコリも全て取り切り、スッキリと! 以下が作業後の写真です

今回は応急処置的ではありましたが、傾き調整と分解洗浄でご対応させていただきました。

数日後、確認をさせていただきましたが水漏れは無いとのことでした。

水漏れ問題の多くがドレンパンやドレンホースに詰まりの原因となるものが付着しているために起こりますが、このように据付板の傾き、内部でのひび割れ、地震や衝撃などによる変化などが原因になることもあります。

弊社でできることはできる限りのことはさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

壁掛けエアコン、天吊りエアコン、天カセエアコン、床置きエアコン、ウインドエアコン(家庭用・業務用)エアコンクリーニングはライブアップにお任せください!

大阪府内、奈良県や京都府兵庫県の近隣エリア、ご対応可能です

TEL:06-6609-6393 (8時ころ~20時ころ)

エアコンクリーニングは「LIVE UP」にお任せを!

繁忙期は日中でも電話に出れないときが多々あります。時間を空けて再度お掛けいただくか、HP右上にあるネットでご相談・お見積り(※24時間可)からメールを送信してください