お知らせ・ブログ

2023.02.13お知らせ

業務用 天カセ4方向エアコン エアコンクリーニング

2022年・23年年末年始に沢山のお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

忙しさもやっと落ち着いてきましたので、久々の投稿になりますが今後も時間のある時にちょこちょこアップさせていただきますので、ご覧いただければ幸いです。

そして、2023年もお気軽にお問い合わせをいただきますようよろしくお願いいたします。m(_ _)m

先日、ご利用いただきました調剤薬局さんでのエアコンクリーニングの様子です。

今回は解体や洗浄後の組み立て順序を詳しく載せていこうかと思います。

まずは、お伺させていただいた後エラーや不具合がないか確認後、ブレーカーを切らせていただきます。その後施工するエアコンの周りをしっかりと養生いたします。

1個1個パネルを外していき、解体していきます。

この状態になり、洗浄作業の準備に入ります

外したパネルの洗浄前の写真です。

比較的このエアコンは綺麗な方だったので、分かりにくいかと思いますがちょこちょことカビやホコリがついておりました。

この後、本体の方と外したパネルを洗浄していきます。

高圧洗浄機で洗浄している所です

しっかりと洗浄・すすぎを行います。(※汚れ具合によっては、何度も繰り返し行います)

洗浄後の汚水(カビ汚れで真黒になっています)

汚れがないかをしっかりと確認した後、パネルをはめていきます。

組み立て後ブレーカー上げさせていただき、エラーが出ていないか・風が4方向からきちんと出ているかを確認後、作業は終了となります。

今回の作業時間は約60分ほどでした。

大体今回のような天カセ4方向の1台の作業時間は60分~90分となりますが、複数台の場合は、同時進行できる部分が増えるので1台当たりの時間はかなり短くなります。

大阪でのエアコンクリーニングは「LIVE UP」にお任せください!

家庭用エアコン、業務用エアコン、壁掛けエアコン、天カセエアコン(天井埋め込み型エアコン)、天吊りエアコン(天井吊り下げ型エアコン)、床置きエアコン、ウインドエアコン(窓設置型エアコン)、浴室乾燥機などの分解洗浄はお任せください!

大阪府内、奈良・兵庫・京都の一部エリアでご対応可能です!

また店舗・商業施設・オフィス・介護施設などの清掃、メンテナンス、定期清掃もお任せください(無料見積り実施中です)