お知らせ・ブログ

2023.02.14お知らせ

エアコンクリーニング 天カセ2方向 業務用・天井埋め込み

先日作業をさせていただきました天カセ2方向エアコン(業務用・天井埋め込み型)のクリーニングの様子をアップさせていただきたいと思います。

いつも通り、まずはエアコンの異常がないかを確認、同時に周辺を養生していきます。

異常なしと一通りチェックした後、お店の方に今回の作業料金・作業台数などに相違がないかを確認させていただき、作業はスタートという流れです。

作業させていただいた天カセ2方向のエアコンです
パネルを外していく前
パネル、フィルター、配線を全て外した後
ホコリやカビが付着しているのがわかると思います
外したフィルターなど
外した洗浄前のパネル
洗浄前のドレンパン

パネル、フィルター、配線などを外せる場所はすべて外した後、本体に洗浄シートをセットし高圧洗浄機で洗い流していきます。

パネルはお店の外でブラシなどを使い洗っていきます

外したパネルはこのようにホコリ、カビ、ヌメリも汚れはすべて落としています。

本体洗浄後です。カビもホコリも取れています
洗浄後の汚水です

この後、逆再生のようにパネルを組み立てていきます。

全て組み立てた後は、ブレーカーを上げてスイッチオン

乾燥をさせながら、異常(音や匂い、きちんと風が出ているか)がないかを確認し、お店の方と最終確認への流れになります。

業種、お客様の来店人数、使用時間など汚れていく状況は様々なのですが、お客様に不快を与えないためにも早目のクリーニングをお勧めします。

冷暖房の効き、電気料金、本体の寿命なども効果が確認できるようになると思います。

クリーニング以外にも交換や取り外しもご対応可能ですので、ご相談ください!

エアコン取替、エアコン取り外し、エアコンクリーニング、エアコントラブルなどは「ライブアップ」にお任せください

壁掛けエアコン・家庭用エアコン・ウインドエアコン・天井埋め込みエアコン・天井吊り下げ型エアコン・業務用エアコン・床置きエアコン

大阪府内、奈良・兵庫・京都一部地域可能です(※HP上のご対応エリア以外でも時期によりご対応可能ですのでご相談ください)