お知らせ・ブログ

2024.02.22お知らせ

三菱重工ルームエアコン(SRK22TM) 壁掛けエアコン洗浄 大阪

なかなか新規ブログを更新できずに申し訳ございません。

年が明けて既に50日経ってしまいましたが、なかなか落ち着くこともなく各所からご注文をいただきまして、嬉しい悲鳴となっております。

いつもご自愛いただき誠にありがとうございます。

さて、久々に写真を撮りながら作業ができる事になりましたので更新させていただきます。

今回は2012年製三菱重工ルームエアコン(SKR22TMーW)の分解洗浄をしました。

作業前
作業前

ご新規での作業となったのですが、12年間一度もお掃除をされたことがないという事で内部はカビだらけ

カビ臭も結構あり、各パーツにもカビが付いておりました。

通常の分解洗浄のつもりだったのですが、ドレンパン(内部の結露が溜まる皿部分)にもカビがぎっしりで、その日は時間にも余裕があったので、完全分解のちょっと手前までのドレンパン分解までの工程を行いました。

※ドレンパンを外しているためにシロッコファンがかなり見ることが可能となっております。

洗浄後
洗浄後
洗浄後

カビもっちり落とし、かなりスッキリとしたと思います。

購入後12年ですが、これからは定期的にメンテナンスを行えば、モーターが急激に劣化しない限り20年くらいは大丈夫かなと思います。

今回はご依頼いただき、そして写真を撮らせていただきありがとうございました。

家庭用・業務用、壁掛け・天井埋め込み・天井吊り下げ、床置き、窓設置型のエアコンクリーニングは「LIVE UP」にお任せを!

完全分解洗浄もご希望であれば承ります!

エアコンクリーニングは ライブアップにお任せください!TEL:06-6609-6393